2023年のカレー初めは、TBSの『情熱大陸』にも出演した店主えりつぃんさんが一人で切り盛りしている、大久保の超有名店『魯迦』。

FullSizeRender

本日から営業しているということで、『それなら2023年のカレー初めは魯迦でいきましょう』と突入してました。ちなみに、朝7時40分から並びました😅これくらいの時間に行かないと無理なんです、このお店は!前に40人以上並んでました(記帳制なので、ずっと昼まで並んでいるわけではありませんが…)ちなみに私がラスト5番目にギリギリ滑り込んだ感じでした。恐るべし、魯迦人気!

FullSizeRender

そんなこんなで、苛烈な記帳の戦いに勝ち抜き、無事に魯迦のスパイスカレーをいただけることになりました。2023年は幸先が良い感じ。。

FullSizeRender

早速、メニューをチェック。定番のろかプレートに限定カレーを追加。本日限定の牡蠣と春菊のカレーもあったのですが、オプ君は春菊が苦手のため、パス。

FullSizeRender
FullSizeRender

一人で切り盛りする店主のえりつぃんさん。手際が良いです。約5分で着膳。久しぶりの魯迦だぁ〜

FullSizeRender

いざ、実食。

さすがのスパイス感。久しぶりに食べる魯肉飯が美味しい。限定カレーは和風テイストとスパイスが上手く調合されており、いつもよりややマイルド。でも、スパイスカレーを食べてる感が凄いです。

限定の牡蠣カレーも食べたかったけど、春菊がなぁ…残念。でも、2023年のカレー初めを魯迦でスタート出来たことは良かったです。

ご馳走様でした!美味しかったです。




カレーランキング