久しぶりに、アジャンタの激辛キーマが食べたくなり、足を延しました。ここはランチタイムとディナータイムの区分がなく、通しで営業しているため、やや遅めの14時過ぎに訪問。並ばすに入店。

FullSizeRender

2階席に通され、メニューをいただきます。
ランチペアで、キーママターとチキンマッカーニ、ナンとマンゴーラッシーを注文しました。

FullSizeRender
FullSizeRender

7〜8分ほどで着膳。そうそう、キーママターこんな感じでした。そして、テーブルに置いてある甘いチャツネ、準備万端。

FullSizeRender

チキンマッカーニから。これって、所謂バターチキンカレーだよな?と思いながら、ひと口パクり。おぉー、美味しいバターチキンカレーだぁ。安心安心。

そして、恐る恐るキーママターをナンに包んでいただきます。くぅ〜、辛い。そうそうこの辛さ。色味とかは全く辛そうではないのに、強烈な辛さ。空かさずにチャツネでお口のなかを整えます。

写真のようにそう大したカレーの量ではなく、ナンも普通の大きさですが、絶対的にナン不足になります。それくらいキーママターが辛い(けど美味しい)。今回はそれを見越してマンゴーラッシーも頼んでおいたのですが、正解でした。

辛いキーマを軸に、甘いバターチキンカレー、チャツネ、マンゴーラッシーを交互に食べて完食。

はぁ〜、美味しかった。ご馳走様でした。





カレーランキング