食べログ百名店、未踏破店攻略版。青山にあるシターラを訪問。近くに青山学院大学があります。

FullSizeRender
昼時だったので、さすがにすんなりとは入店出来ず、並ぶ羽目に。入り口が狭いので、どれくらい並んでいるのかが、よくわからん。周囲はカップルばかりで肩身の狭い思いをしました。

思ったほど待たずに入店。店内は、さすが青山!お洒落。メニューをみて何にしようか、検討します。
FullSizeRender
Wカレーセットでミックスシーフードとスパイシーチキンカレー、バターナン、ラッシーを注文。

15分ほど待ったところで着膳。

FullSizeRender

シンプルな感じ。バターナンは通常のナンよりやや小さめですね。ナンに隠れてしまっていますが、ハッシュドポテトみたいなものが、下にありました。

いざ、実食。

まずはスパイシーチキンカレーから。ふーん、なるほど。トマトベースのやや酸味の強い感じです。スパイシーというほどスパイシーではなく、これだったら、バターチキンにすれば良かったかな、と少し後悔。

続いてシーフードミックスカレー。こちらはマイルドですが、魚介の旨みがよく出ており、グッド👍こちらは当たりです。ナンにつけながら食べるのですが、如何せんナンが少ないのでカレーが余ってしまう可能性が…バターナンといっても取り立てて美味しい!というわけではないので、ふつうのナンで良かったかも。

最後にラッシーが出てきましたが、これが濃厚で美味しかったです。隣りのテーブルみて、マンゴーラッシーにすれば良かった、と少し後悔。

周囲は圧倒的にバターチキンカレーを注文している人が多かったので、これが無難かも。
お洒落なお店で、お味もまあまあ美味しかった。ご馳走様でした。





カレーランキング