食べログ百名店、未踏破店攻略版。
カレーの聖地、神保町にあるスープカレーの専門店。

IMG_7678

店内は少し高くなっている二階席と一階席があり、二階席の2名掛けのテーブルに通されました。
早速、テーブルの上にあるメニューを拝見します。
FullSizeRender

まず,スープを黒と赤から選ぶようです。野菜と国産鷄ベースの『赤』をチョイス。具材はチキンを選択し、トッピングにチーズミックスを付けました。辛さは3倍で、ライス大盛りでお願いしました。

周りを見ると学生が非常に多いな、という印象でした。7〜8分で着膳。お椀の形が特徴的。

いざ、実食。

まずはスープカレーをひと口。ほう、フムフム。もうひと口啜ります。美味しい!見た目と味がマッチしているというか、赤色のスープの見た目とジーンとくる辛さのスープがグッド👍です。

FullSizeRender

ひと口大のチキンがゴロゴロと入っており、それがチーズと絡みあって、これまた最高。スープカレーのため、ライスをスプーンにのせて、そのままスープカレーを啜る、という食べ方が良いと思います。

ピーマン、人参、ジャガイモ、玉ねぎなどの野菜も一杯入ってます。栄養満点ですね。

辛さも3倍にしましたが、辛党でも美味しく食べるなら3倍くらいがちょうど良いと思います。


スープカレーの中でも、指折り三指に入りますね。ご馳走様でした。



カレーランキング