〈SQ当週〉

続落。

窓を空けて下落してきました。期近のプットの売り玉P27375を守りにいかないといけないため、1時間足の200日線を割り込んだ寄りから徐々にポジションをつくり始めました。

上昇したら、すぐに逃げれるような監視体制を敷き(アラート設定)、日中は臨みした。引けの時点では、12月限のミニを27425で20枚ショートしています。

注目していたプレミアムは、コールサイドは5〜6円程度でしたが、プットは40円もついてました。なるほど、SQ前の晩にイベントがある場合は、大体こんな感じのプレミアムになるんですね。フムフム🤔

11月限もあと半日。売り玉のポジションを近づけ過ぎると、こういうことになるので、しんどいですが、半日くらいであれば、なんとか頑張れます。ここら辺のさじ加減もオプション取引特有の攻め方ですね。

今晩のCPIどうなるでしょうか。予想は8.0%、コアが6.5%ですが、ほぼ予想どおりになりそうな気がします。

今晩の取引の攻防につきましては、明日にご報告させていただきます。




【先物】
現在、保有している日経225先物ミニ取引のポジションは以下のとおりです。

  12月限 ミニ 27425  -20

【OP】
現在、保有している日経225オプション取引のポジションは以下のとおりです。

 
  12月限 C29125  @ 100円 -6
  11月限 C28125  @   97円 -8
  11月限 P28000  @ 825円 +2
  12月限 P28000  @ 825円 +2
  12月限 C27625  @ 785円 +2

  11月限 P27375   @100円 -6
  11月限 C25875  @ 870円 +2
  12月限 P25500  @  95円  -6


(売玉)  137.6万  (買玉) +86万
(決済) ▲42.9万      《合計》+180.7 
 *期先の買い玉の決済損益は、翌月限にて計上
        期先の売り玉は決済損益のみ、当月限に計上


(8回目) 



〈投資実績〉

・2022年10月限   +1,132,000円
・2022年    9月限   +1,679,000円
・2022年    8月限       +599,000円
・2022年    7月限   +1,216,000円
・2022年    6月限  +861,000円
・2022年    5月限  +607,000円
・2022年    4月限  +540,000円
・2022年    3月限  +860,600円
・2022年    2月限  +604,000円
・2022年    1月限  +643,000円

【2022年合計】       +8,741,600円


・2021年12月限  +244,000円
・2021年11月限  +757,000円
・2021年10月限  +677,000円

【2021年合計】      +1,678,000円


【資産残高(10月限終了時点)】
                                       13,419,600円
       *2021年9月から元金300万円でスタート


にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225オプションへ

にほんブログ村


先物・オプションランキング