食べログ百名店、未踏破店攻略版。来たくても営業日の関係でなかなか来れなかったカリーシュダ。ご主人が高齢のため、年内一杯で閉店するとのこと。人間ドックの日に合わせて、なんとか訪問しました。

FullSizeRender

メニューは、3種類のみ。とりもも肉、牛キーマ、ラムであいにくラムは売り切れてしまったとのこと。キーマにしては珍しい牛キーマをチョイス。

FullSizeRender

優しそうなおばあちゃんがお冷やを入れてくれました。待つこと6分ほどで着膳。フレッシュサラダが付いてます。

FullSizeRender

いざ、実食。

まずはヘルシーにサラダから😅
専用のフレンチドレッシングが置いてあるので、それをふりかけていただきます。シャキッとして本当にフレッシュです。

続きまして本命のカリーをひと口。やはり、牛挽肉独特の味と脂っ気のないパサパサ感を感じましたが、そこは熟練の技。上手にスパイスを使って味を癖のない感じに調合しています。

また、最初パサパサに感じたものの、食べ進めていくうちにねっとりしたコクのようなものを感じるようになりました。どうやらカシューナッツと胡麻をすり潰してペースト状にして加えている、とのこと。納得です。

こうした技を使用してラムも調理しているんでしょうね。特有の臭みがあるラムが一番最初に売り切れる理由がなんとなく判りました。

仕方ないんでしょうが、年内一杯で閉店は勿体ないですね。

ご馳走様でした。そして、お疲れ様でした。



カレーランキング