食べログ百名店、未踏破店攻略版。カレー激選区の神田・神保町から百名店2022全国版で初選出の同店。

都営線の神保町駅から5分くらい歩いたところにあります。

FullSizeRender


ランチ、ディナーの区分なく営業しているため、15時頃に行くと空いていてグッドです。

すんなり入店して、カウンター席に座りメニューを確認。いろいろと種類があり、迷いましたが、NO.6のエビとカボチャとチーズのカリーをチョイス、大辛のライス大盛りで注文しました。

FullSizeRender

カリーがくるまでの間、ミニサラダとお冷やが提供されましたが、ここのお店の水が美味しい。確かに、何か普通とは違う水を使用している、とどこかに書いてありましたが、本当に美味しい。もちろんミニサラダもグッド。

FullSizeRender
ミニサラダを食べ、お冷やを飲むこと約7〜8分で着膳。どこかアジアンテイストの香りがささます。

FullSizeRender

いざ、実食。

チーズまみれのエビとカボチャがいっぱい入ってます。サラサラのスープカリーのようで、かつココナッツミルクが入ってますので、タイとかのカレーに似てます。

ただ、元々グリーンカレーとかが、大好きな私にとってはドストライク。美味しい。正直、スパイス感はかんじませんが、この路線で百名店の座を射止めたのですから、味に間違いありません。

もうひとランク辛さを上げても良かったかなぁ、というのが感想です。


久しぶりにタイ風カリーを食べました。美味しかったです。ご馳走様でした。





カレーランキング