カレー激戦区の高円寺に比較的最近出来た、だけど既に人気店の仲間入りした同店。週末のお昼時に訪問しましたが、すでに行列…仕方ないので並びます。

IMG_6955

30分ほど並んでようやく店内へ。メニューを見てから、注文。

野菜と海鮮の2種カレーで、ライス大盛り、辛さ4にてオーダーしました。
IMG_6957
IMG_6956

ここはご主人の完全ワンオペのため、待つこと12分ほど。ようやく配膳されてきました。お皿から溢れんばかりのカレーが美味しそうです。

いざ、実食。

まずは野菜カレーからいただきます。なるほ、なるほど。なんだろう、コクはしっかり感じますが、旨味がそれほど感じられない、ややもすると苦味?みたいなものを感じてしまいます。

続いて海鮮カレー。ほぉー、鰹節の出汁をふんだんに使用してますね。カレーには珍しい和風出汁を合わせてます。その一方で様々なスパイスもしっかりと煮込んであり、こちらは完成度が高い一品ですね。美味しいです。

全て木製の器で、なかなかお洒落な感じでしたが、多少食べづらかったです。

何はともあれ、和風の海鮮カレーが美味しかったです。

ご馳走様でした。




カレーランキング