恵比寿にあるスープカレーで有名なお店です。恵比寿駅からはちょっと歩きますね。12分くらい。

IMG_6949
IMG_6948
駅遠にもかかわらず、店内は賑わってます。
ただ、お昼時を過ぎていたこともあり、並ばずに入店出来ました。

テーブル席につきメニューを見ます。どれも美味しそうですが、一番高い『エビカン スペシャルスープカレー"YEBISU”』にしました。スープの味は海老スープ、ライスは大盛り、辛さは大辛でオーダー。
FullSizeRender

待つこと7〜8分で、ボリューミーなスープカレーが登場。

いざ、実食。

まずはスープからいただきます。うーん、海老スープということで期待しましたが、そこまでではないな。これなら下北沢のポピニリカの海老スープカレーの味の方が好きかな。

続いて具材。白身魚が超美味しい。また、牡蠣が濃厚でクリーミーです。野菜も人参が甘く、イモはホクホクで旨いです。海老と帆立も海鮮風味全開で美味しかったです。

食べる薬膳を謳うだけあって、発汗作用が凄い。汗だくになってしまいました。

なんだかんだで美味しくいただきました。

ご馳走様でした。




カレーランキング