日々の取引報告では、引け時点の日足チャート画面を添付していますが、基本的に自分でチャート分析とかはしていません。

自分でラインとかをひくとバイアスがかかってしまいますし、せっかく有用な情報が無料で入手できるのに、利用しない手はないです。

そこら辺のブログのチャート分析、手口分析なんて底が浅すぎて見なくなりますよ。


【オプション投資ラボ】  
https://youtu.be/h3DnauMyjV0
*オプション系のYouTube動画としては、最もスタンダードな部類。情報量も多く、語り口もソフトで聴きやすい。ただ、やや後追い解説気味なので、これをもって取引する、というのは難しいかも。初心者向け。


【レバナス1本リーマン】
https://youtu.be/gs3zEGdU8kY
*レバナス投資に関する番組かと思いきや、なかなかどうして。グローバルな視点で世界情勢を分析しており、海外の著名投資家の考えなどもよく研究しています。中級者向け。



【堀江の投資塾】
https://youtu.be/ky6nl_dBx-I
*元機関投資家ということで、相場の見方がマクロ的。スイングトレード派にはとても参考になる内容だと思います。中級者向け。



【やすチャンネル】
https://youtu.be/Okkscv4Yhlw
*米国市場に対する多角的な分析に一目置いてます。現地事情にも明るく、一連の経済指標の分析は本当に参考になります。ハイグロ株を取引するなら必見。上級者向け。



(おまけ)
【オレ的FX(JIN)】
https://youtu.be/oMzKejJS70g
*大爆損トレーダーJINさんの番組。反面教師に(笑)