牛すじ煮込みカレーで有名なホットスプーン。五反田に本店があり、結構あちらこちらに店舗があり、割と身近だったにもかかわらず、今回が初訪問。

FullSizeRender

幸い並ばずに入店出来ましたが、次から次へと客が入店する人気店です。

カウンター席に通されてメニューを確認。結構、色々と種類があり、牛すじ煮込み以外のスパイスカレーもあって惹かれましたが、この店に来て牛すじ煮込みカレーを食べないことには、同店を語れません。

ということで、煮込み牛すじカレーシリーズの1日分の野菜カレー、白米、大盛り、辛口で注文しました。

FullSizeRender

待つこと6〜7分で配膳されました。熱く熱しられた鉄鍋に入れられた煮込み牛すじカレーが着膳。グツグツと熱そう。

いざ、実食。

あ、熱い!だけど、う、旨い!いゃあ、イメージしていたのと違いました。牛すじは大鍋で8時間も煮込んでいるらしく、カレーのコクに変わってます。

よくあるスープカレー屋の野菜カレーみたいに、野菜自体を素揚げしたりはしていませんが、鉄鍋で熱しているため、いい感じに仕上がっています。

このカレーは美味しい。人気の訳が分かりました。カレー・ルーが美味し過ぎて、ライスが余り気味になってしまいました。

メニューに『ルー2倍』もあったのは、こういうことだったのか、失敗した。

こうなってくると、濃厚シリーズが気になります。次回はぜひ、こちらに挑戦してみようと思います。

ご馳走様でした。





カレーランキング