代々木公園駅から至近にある人気店、スパイスポスト。朝から営業しており、売り切れ次第終了です。

FullSizeRender

11時頃に訪問したにもかかわらず、行列。並んでいる間にメニューを確認。『チキン&キーマ&ポークビンダル』にしました。入店前の並んでいる間にオーダーを取りに来てくれ、会計も済ませます。
FullSizeRender

入店してカウンター席につきます。事前に注文していたこともあり、席について5分ほどで着膳。結構ボリューミーです。

いざ、実食。

まずは、チキンカレーから。数十種類のスパイスとヨーグルトで漬け込んだという鶏肉は激ウマ。カレーもまろやかでありながら、何というか複雑な味わいがしてコクがあります。このチキンカレーは美味しいです。

次にポークビンダルをいただきます。こちらは想像していたほど酸味は効いておらず、食べやすい印象です。こちらにも大きなチキンがゴロっと入っており、食べ応え十分。

付け合わせのアチャールがメチャクチャ美味しい。5月からシステムが変わりアチャールの大盛りは出来なくなりました、という貼り紙がありましたが、大盛りを注文したくなる気持ちがわかります。

最後に卵黄が乗ったキーマカレー。まずは卵黄をスプーンで崩します。とろっと流れ出た卵黄と共にキーマをいただきます。やや濃いめの味付けのキーマを卵黄がまろやかにしてくれています。ベストマッチング。キーマの挽肉が何を使用しているか今ひとつわかりませんでしたが、美味しくいただきました。

ご馳走様でした。





カレーランキング