本日は立川のチチカカさんに行ってきました。
相変わらず、商売っ気のない看板です😅

FullSizeRender

私が入店時は他のお客さまはゼロでした。黒板の本日のメニューを確認します。

FullSizeRender
キーマとホタテの二種盛りのご飯を大にしました。ここはいつも必ず海鮮系のカレーが一種入るんですけど、これが美味しいのでお薦めです。

約7〜8分ほどで提供されます。

いざ、実食。

ホタテカレーからひと口。ふぅ、さすがの美味しさ。ホタテが入っているからと言って、そこまでシーフードカレーっぽくなく、しっかりと複数のスパイスでまとめられています。サラサラ系のルーですが、飲み干したくなります。

次にキーマ。本日のキーマはややゴボウの風味が強く感じられました。コク深いというより若干苦い(?)感じ。これでココナッツミルクが入っているということなので、まだ円やかに収まっている方なんだと思います。

ちなみにキーマとホタテカレーを混ぜて食べると最高に美味しかったので、もしかしてそこまで計算され尽くした?と思ってしまいました。

当然、完食。ご馳走様でした。




カレーランキング