ようやく来れました、大塚の名店カッチャルバッチャル。土日祝日が休業のため、なかなか訪問難易度が高いです。金曜日に訪問してきました。

開店前に行列覚悟で訪問しましたが、予想以上に大行列でした(泣)当然、一巡目には入れず、1時間くらい並びようやく店内に。
IMG_6583

メニューを確認します。チーズクルチャが人気のようですが、あえてナン+ライスでカレーはバターチキンキーマとミニカレーで南インドの海老カレーを注文しました。

10分弱ほどで提供されました。

いざ、実食。

ナンが熱くて手づかみ出来なかったため、まずはスプーンで南インドの海老カレーをひと口いただきます。ココナッツミルクに南インド系の爽やかなスパイスにジンジャーが絶妙な刺激を与えてくれます。これぞスパイスカレーといった味わい。

続いてバターチキンキーマをいただきます。粗挽きの挽肉がゴロゴロと入ってます。この手のバターチキンは珍しいというべきか、そもそもキーマのバターチキンって今まであったっけ?もの凄く美味しい。これは行列ができるのも納得。

このバターチキンキーマは嵌まりますね。あー週末にやっていないのが惜しまれます。




カレーランキング