カレー屋の激戦区、高円寺でも駅から最も近い位置にある同店。初訪問です。
FullSizeRender

開店時間にあわせて訪問しましたが、一番乗りでした。カウンター席につきメニューを確認します。
FullSizeRender
ここは出来るだけ多くのカレーを食べてみたかったので『カレー3種盛り』を注文。すると店主から『平日限定です』と悲しいお知らせが。ただ次の瞬間、『今なら空いているから3種大丈夫です』と嬉しいお言葉が。

お言葉に甘えて、レッドチキンキーマ、超粗挽き胡麻坦々キーマ、オレガノチキンビンダルーの3種でお願いしました。

料理を待っている間に、次々とお客さまが来店し、あっという間に満席になりました。ほどなくして私だけの3種盛りが配膳。店員さんが小声で3種のカレーを説明してくれました。

いざ、実食。

ライスの上にレッドチキンキーマが乗っかっており、まわりをビンダルーが囲む盛り付け。胡麻坦々キーマは別の小皿に盛られておりました。

まずはビンダルーから。思ったほど酸味は強くなく、普通のスパイスチキンカレーのような感じ。ただ、チキンを噛んだ時に若干酸味を感じました。

つぎにレッドチキンキーマ。名前とは裏腹に爽やかな味わい。ビンダルーと混ぜながら食べるとグッド👍です。

そして興味津々の胡麻坦々キーマ。ひと口パクり。おぉ、なるほど。胡麻坦々とキーマカレーが合体するとこうなるのか。胡麻のマイルドなクリーミーは味わいが真っ先にきます。その後に坦々の辛味がきて、最後に挽肉とともにキーマカレーの味を感じる、そんな感じでしょうか。とても美味しいです。マイルドな胡麻坦々とカレーを組み合わせたところが秀逸ですね。

あと印象的だったのが、彩り綺麗に盛られた付け合わせ。店内のボードに本日の付け合わせについての説明書きがありました。付け合わせにもこだわりがあるようです。

美味しかったです。ご馳走様でした。






カレーランキング