ドライカレーで有名な老舗ハイチ。新宿のお店の方にはさんざん通いましたが、中野本店は初めて。中野駅からそこそこ歩いた住宅街にひっそりと佇んでいます。
IMG_6464

お店に入り、メニューを見るまでもなくドライカレーを注文。そういえばハイチに来て、他のメニューを注文したことがないな…もう20年以上通ってますが。
FullSizeRender

新宿の店と違って厨房が近いため、ドライカレーを炒める音までよく聞こえます。6〜7分で提供されました。ライスの上、平べったくドライキーマカレーをのせたお馴染みのスタイル。ごく普通の福神漬けが添えられています。

いざ、実食。

大昔、初めてハイチを訪れてこのドライカレーを食べた時の衝撃は忘れられません。世の中にこんな旨いものがあるのか!としばらく通い詰めた記憶があります。

変わらぬお味。ちょっと焦げ目が入っているところが私は好きなんです。そしてこのごく普通の福神漬けもお口直しにいいんですよね。

本日は注文しませんでしたが、もう一つの名物がハイチコーヒー。ブランデーを香りづけに垂らしていただきます。

変わらぬお味に感動。ご馳走様でした。




カレーランキング