神田駅近くの雑居ビルの5階にあるベジタブルカリーで有名なお店。

FullSizeRender

不気味な気配漂うエレベーターで5階へ上がると、そこはガラっと雰囲気が変わったお洒落などこか東南アジアテイストを感じる店内。

テーブル席につき、メニューを確認します。
FullSizeRender
ここは当然三種盛りのチキンカリーセットにしました。4種類のベジタブルカリーから2つを選びます。
私は今回は、チキンカリー、オクラのムンダルカリー、ボリヤルキャベツのココナッツ炒めカリーの3種にしました。お冷やを飲みながら待つ事、7分で提供されました。ライスとカリーはセパレートされています。

いざ、実食。

まずはポリヤルキャベツのココナッツ炒めカリーから。これは見た目カリーというよりカレー風野菜炒めといった見た目。ひと口いただきます。

優しい味がします。歯ごたえも優しい。ココナッツミルクで炒めているのでしょうか。ココナッツの風味が強いです。他のカリーと混ぜても美味しい、という店員さんおすすめの食べ方は後で試します。

次に唯一のノンベジタブルのチキンカリー。こちらはピリっと辛くスパイシーなお味。確かに先ほどのポリヤルキャベツのココナッツ炒めカリーと合いそう、ということで早速混ぜて食べてみます。

うん、美味しい。グッド👍です。まろやかなキャベツとスパイシーなカリーの組み合わせが最高です。

そして、最後にオクラのムンダルカリーをいただきました。これは典型的なスパイスカリーですね。オクラというのもスパイスカリーでは結構定番。美味しい…これもポリヤルキャベツのココナッツ炒めカリーと合いそうだったので、混ぜ合わせて食べてみました。

んー、ベジタブル!じゃなくてワンダフル!こちらのmixはスパイスが絡み合って、優しいながらも奥深い味わいを出しておりました。

ベジタブルカリーなだけあって、全体的に優しい味わいが特徴的でしたが、決して味が単調とか薄味というわけではなく、しっかりとスパイスを感じることが出来ました。

また来たいお店ですね。ご馳走様でした。



カレーランキング