〈SQ第3週前〉

続騰。

8連騰。上げ過ぎじゃね?と多くの人が思っていると思いますが、私もその一人。

昨晩、プットの売り玉を建て値で決済し、プットサイドを空にしました。当然、下落してくるであろう、という読みがあり、その読みはナイトセッションまでは良かったのですが、本日、日中の上昇で思惑とのズレが生じてきました。

売り玉が買い玉と同じ位置にあったとか、SQまでの残期間とか、いろいろな要素があったわけですが、やはり冒頭の上げ過ぎだろう、という思いが強かったです。

ただ、ピッチが早いだけで28000円までの上昇は想定しておりましたので、やむなしです。

ここから28000円を突破されると非常に面倒な展開になります。得てしてそうなってしまうものですが、その場合は再びファーアウトさせてプットの買い玉を引き上げるんでしょうね。必ずその後に反落するでしょうから。

そうなってくると4月限は厳しくなってきます。止まらぬ円安も要因の一つですよね。こちらは、年内には…と思っていた125円のターゲットがあっという間に近づいてきました(ドル円の話です)

話しが逸れましたが、コールの売り玉は非常に膨れてますが、C25000の利益が伸びているため、証拠金的にはまだまだ余裕があります。ちょっと様子見でもよいかもしれません。



【先物】



【OP】
現在、保有している日経225オプション取引のポジションは以下のとおりです。


  4月限 C28000 @100円 -4
  4月限 P27750 @530円 +1
  4月限 C25000 @865円 +1
  


(売玉)+40.0 万(買玉) +135.5 
(決済)▲167.4 万 《合計》+8.1



(7回目) 


にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225オプションへ

【FX・株価指数・商品取引はこちら👇】