東京駅八重洲口の地下食品・レストラン街にある南インド料理で有名なお店。
FullSizeRender

日曜日のお昼時でしたが、凄い人気でこの店だけ長い行列が出来ていました。並び始めて10分くらいで店員さんがメニューを持ってきてくれたので、それを見ながらもうしばし待ちます。
FullSizeRender
20分ほど待ったところで、カウンター席に案内されました。予め見て決めていた『えらべるカレーランチプレート4種』で、エリックチキンカレー、はちみつバターチキンカレー、マラベール風キーマカレー、チキントマトラッサムの4種類を注文しました。

待つこと7〜8分で提供されました。ライスの大盛りがメニューにないなぁ、と思ってたらお代わり自由だそうです。

いざ、実食。

まずは、チキントマトラッサムから。ひと口食べただけでピリっとくるスパイシーさ。一緒に煮込んだスパイスがそのまま入ってます。美味しいです。プラス料金を取るだけあります。

続いてキーマカレー。一般的なキーマカレーと異なり、肉そぼろのカレー風味といった感じ。南インドっぽいといえば南インドっぽいのですが、私の中の評価はイマイチ。

次にチキンカレーを食します。こちらは、お店の名前を冠するだけあって、抜群に旨いですね。小さい器に入りきらないようなチキンが2ピース入っており、カレーもスパイシーでやや辛め。いくらでも食べられます。

最後にバターチキンカレー。はちみつが入っているだけに甘いです。ヨーグルトの酸味も良い味わいを出してます。チキンカレーとラッサムが辛かったので、これでバランスが取れました。

ここのところ南インド系のお店が多くなってますが、本日も美味しくいただきました。ご馳走様でした。




カレーランキング