大塚駅南口から徒歩3分。食べログ評価3.83の実力店。銀座の有名店『ダバ・インディア』と三軒茶屋の有名店『シバカリーワラ』の2つの店出身のシェフがタッグを組んだお店です。週末の開店直後ということで、最後のひと席に滑り込みました。
IMG_6314

お店の中に入るとスタッフは全員現地の方、みなさん元気がいいです。お香の匂いがほのかに漂います。

FullSizeRender

メニューを確認して、3種カレーにしたうえで『南インドシーフードカレー』『ポークカレー(白ごまソース)』『バターチキンカレー』の3つを選択しました。 

7〜8分くらいで配膳されました。辛さが調整できるようにチリソースが別途小皿で提供されます。ライスとナンが両方ついています。

いざ、実食。

まずは、シーフードカレーから。こちらは南インドカレーのため、サラサラで酸味が感じられます。辛口とありましたが、思ったほど辛くなかったので、チリソースをちょい足ししました。こちらはライスと一緒に食べましたが、シーフードカレーにもかかわらず、海鮮の風味が良い意味でまったくせず、スープのような感じでいただきました。

続いて、ポークカレー。こちらは白ごまソースということで独特の味わいです。こちらは北インド風に仕立てられています。ごまの風味がカレーに和のテイストを加えており、まろやかです。食べたことのない味でしたが、要所要所でさまざまなスパイスが効いており、美味しいです。

そして、最後にバターチキンカレー。これは、衝撃。今まで食べたバターチキンカレーの中で一番美味しいです。ここにきたら、バターチキンカレーだけは外さない方が良いです。バターチキンカレーは普通甘くてコクがあるのが特徴ですが、ここのバターチキンカレーは上記に加え、なんかピリっとした感じと清涼感があり、ずっと食べ続けることが出来ます。ピリっとした感じの正体はジンジャー(生姜)であることはわかりましたが、清涼感の方は私には分かりませんでした。きっと何種類かのスパイスが入っているんだと思います。とにかく美味しい!

帰り際、お会計の際に次回ラッシー無料券をいただきました。これはまた来ないとですね。

FullSizeRender
ご馳走様でした!




カレーランキング