〈SQ2週前〉

急落。

ウクライナの原発をロシアが攻撃した、ということで一気に下落し、再び26000円を割ってきました。

プットの売り玉を25375あたりに1枚でまとめて、同値までコールの買い玉を引き下げて利益を固めてしまうとか、更なる下落を見越してプットの売り玉をファーアウトさせて期近、期先のプットの買い玉の伸びしろを広げておくとか、思い切って期近の売り玉をコール・プットともに買い玉の位置で1枚にまとめて期先に4枚ずつ売るとか、いろいろ考えましたが、動きませんでした。

まだATMから500円離れたところでも250円近くプレミアムが乗ってますからね。しかもコールサイドで。まだまだ反騰の余地も残ってますね。動くとしたら、最後の案でしょうか…

悩みます。この後、動くかもしれませんが、何もせずに週末を迎える可能性が高いです。



【先物】



【OP】
現在、保有している日経225オプション取引のポジションは以下のとおりです。


  3月限 C27500 @  95円 -3
  3月限 P27500 @685円 +1
  3月限 C25875 @660円 +1
  4月限 C26500 @700円 +1
  4月限 P26500 @980円 +1
  3月限 P24750 @  81円 -3


(売玉)+52.8 万(買玉) +28.0  
(決済)▲36.5 万 《合計》  +44.3


(6回目)