新宿御苑前または新宿三丁目から少し歩いたところにあるカレー屋さん。
IMG_6263

13:30過ぎにお邪魔したため、待たずにすぐに入店出来ましたが、ビーフカレーとシーフードカレーが売り切れていました(残念)
FullSizeRender
チキンカレーとなすとトマトのカレーに炙りチーズをトッピングで注文しました。

6〜7分ほどで提供。ミニサラダが付いてました。ライスを仕切りのようにして2種のカレーが盛り付けてあります。

いざ、実食。

まずはミニサラダから。野菜を先に食べた方が血糖値の上昇を抑えられますからね。
 
そしてチキンカレーをひと口。ピリっときますね。スパイスも結構効いてます。後味もいい。好きな味です。鷄肉もスパイスでしっかりと煮込んだものが使われてました。美味しい、美味しい。

続いてなすとトマトの炙りチーズトッピングカレー。炙りたてのチーズがとろーりと溶けています。トマトの酸味、なすの食感、チーズのコク、そしてカレールー。こちらも仕上がってますね。ただ、若干トマトの酸味が強く出てしまっているので、もう少しスパイスを効かせてもよいかな、と思いました。

真ん中にダムのようにそびえているライスを崩しながら食べ進めていくわけですが、最終的にこのダムは決壊するわけで、その時点で2種類のカレーが混じり合います。この時が一番美味しかったかも。

ご馳走様でした。




カレーランキング