久しぶりの訪問。超人気店になってしまったため、開店50前から並ぶ覚悟で行くと、なんと記帳制になってました。週末や祝日は記帳制になるみたいです。
FullSizeRender

なんとか一巡目を確保して、近くのマックでコーヒーを飲みながら時間を潰します。開店5分くらい前にお店に行きます。名前を呼ばれ、手を消毒して、メニューを渡され店内へ通されます。

FullSizeRender

ふむふむ、これが2月のカレーか、と思いながら、注文は最初から決まっており、『全がけのターメリックライスの大盛り』を注文。全種類食べないともったいないですからね。

7分くらい待ったところで配膳。若い女性スタッフが丁寧にカレーについて説明してくれます。

いざ、実食。

食べやすい位置にあった『あさりと菜の花のマスタードマリネのせ南瓜とココナッツのオレンジーナ鷄キーマ』から。

当たり前だけど美味しい。マスタードのツーンとくる味とココナッツのオレンジーナの組み合わせが絶妙。辛めの鷄キーマを南瓜が優しい味わいに変えてます。

続いて、『とろろ自然薯の明太和えと食べるキノコとカシューナッツのセサミ豆乳ポークキーマ』をいただきます。

もう、天才。なんでこんな組み合わせを考えられるんだろう。自然薯やカシューナッツはキーマだからこそ活きる食材ですね。食感も良いですし、あー美味しい。

最後に『ホワイトチョコ香るカリフラワーのピュレがけ赤ワインで煮込むベーコン牛豚キーマ』に挑戦。

これが一番スパイスが効いてましたね。ベーコンが良いアクセントになって食べ応えがあります。ホワイトチョコ香るあたりが2月バレンタインを意識していますね。

最後に半分くらい食べたあたりで、ヤムカレーをかけて味変させます。和風出汁系のヤムカレーで味わいがまろやかになります。

完食。ご馳走様でした。




カレーランキング