本格インド料理が堪能できるアヒリヤ。代々木の駅前の雑居ビルにあります。3階ですが、なんとエレベーターなし。薄暗い階段を3階まで登ります。
FullSizeRender

お店に入ると先客が3組。カウンター席通されました。ここでメニューを確認。Cセットでカレーはほうれん草ソースのザグチキンカレーとパニルバターマサラカレーの2種、ナン、ラッシーで注文しました。
FullSizeRender

待つこと5分強でカレーとタンドリーチキン、シシカブが提供され、その焼きたてのナンが提供されました。よく見かける典型的は北インドカレー料理のセット。

いざ、実食。

まずは、サラダから。まあ、普通。ドレッシングは浜田山の『まいた』の方が美味しいなぁ。

続いてタンドリーチキンとシシカブをいただきます。シシカブはまぁまぁですが、冷めている。タンドリーチキンはパサパサで美味しくありません。あれ?ここ食べログ百名店に選出されてたよな…

若干の不安を感じながら、メインのカレーを食します。まずはザグチキンカレーから。うん、これは普通に美味しいです。ほうれん草ソースがチキンに絡まってスパイスもよく馴染んでいます。

そして、パニルバターマサラ。これは美味しい!定番のマサラカレーながらコク深い。何かのスパイスでしょうか。もしかしたらバターが少し毛色が違うものを使っているのかもしれません。本当に美味しいです。量が少ないのが若干不満。

そして、最後にラッシーとデザートをいただきます。これは可もなく不可もなく。ただ、ラッシーは少し薄い!

期待値が高かった分、全体的に接客も含めてやや不満。再訪はなし、ですね。

ご馳走様でした。





カレーランキング