激戦区神田の西口駅前すぐのところに店を構える有名店。南インド料理のお店です。平日のランチは会社勤めの人たちで行列が出来ます。
FullSizeRender

本日は祝日ということもあり、すんなり入店出来ました。ホールスタッフも含めて、すべてインドの方々。本場感漂います。

席につき、メニューをみましたが、あまりよくわからなかったので、左上にあった『アーンドラノンベジミールス』を注文しました。後で調べて分かったことですが、ミールスというのは日本でいうところの定食みたいなもので、ノンベジというのは野菜以外に魚やチキン、マトンも使用している料理のことだそうです。
IMG_6177

待つこと10分ほどで提供。その間、厨房は常にヒンドゥ語?が飛び交い、賑やかでした。 

小皿が6つ並んでますが、全てがカレーではなく、左からサンバル(スープ)、ラッサム(スープ)、ポリヤル(炒め物)、チキンカレー、野菜カレー、デザート。ポリヤルとチキンカレーの間にパパド(米粉のせんべい)があり、真ん中にパサパサの細長いライスとナンがあります。

とにかく、いざ、実食。

まずは、スープからいただきます。2つとも南インド料理らしく酸味かつ胡椒の効いた味わいです。日本の味噌汁みたいなもので、ミールスには必ず付くそうです。まずまず。

続きましてカレー第一弾、チキンカレーです。さすがカレーはグッド👍です。マスターシードとカレーリーフの香りがたちます。これはライスでも、ナンでも両方いけます。

続きましてカレー第二弾、野菜カレー。こちらはダルですね。南インド風でシャバシャバです。こちらはライスメインでいただきました。

ナンもなんか他で食べるのとは違い、甘くてしょっぱい不思議な味でした(美味しいです)

そして最後にデザート。こっちの人って凄いですよね。甘いデザートにもしっかりとスパイスを効かせてくる。はぁ、美味しい。

ボリューム感もあり、お腹いっぱいになりました。

ご馳走様でした。






カレーランキング