国分寺の北口にあるスパイスカレー屋さん。インターネットで見つけた初訪問店です。

駅から徒歩3分ほど。なかなかオシャレな店構えです。それにしても、国分寺(特に北口)は久しぶりに来ましたが、劇変ぶりに目を丸くしました。
FullSizeRender

ランチタイム終了間際だったため、並びませんでしたが、店外に待ち用の椅子が並べてありましたので、普段は行列が出来るお店だと思います。

店内に入り、アルコール消毒を済ませてカウンター席につきメニューを確認します。
IMG_6125
一番人気のありそうな肉味噌キーマスペシャルカレーをライス普通盛、辛さ4(大辛)で注文しました。

お冷やはセルフサービスということで、お冷やを取ってきて飲みながら待つこと6〜7分。配膳されてきました。見た目が映えますね。

いざ、実食。

サラサラのカレーは、レッドカレーのような味わいです。そこにチーズと鰹節、それに…納豆!納豆が入ってました。レッドカレーに和風テイストが加わって不思議なハーモニー。ただ、めちゃくちゃ美味しいです。

そしてキーマカレー。肉味噌キーマというだけあってコクがしっかりとあり、あと引く味わいです。カレールーや先ほどのトッピングとともに食べるとさらに美味しくいただけます。

キーマの上に乗っかっている卵黄を潰して食べるとまろやかに味変。和風テイストのまろやかさも考慮すると5辛(激辛)くらいがちょうど良かったかもしれません。

兎にも角にも、あっという間に完食。良いお店を発見しました。ぜひ、また足を運びたいと思います。




カレーランキング