言わずと知れた老舗名店。カレー屋激戦区の神保町において、そのトップに君臨し続けるお店です。

こちらの入店困難度もなかなかのもので、1時間以上の待ちは当たり前です。週末の16時30分過ぎ、という空いていそうな時間を狙って行きましたが、結局40分以上並びました…

入り口で手先消毒と検温を行い席に通されました。メニューをみて、一番人気のビーフカレーを辛口で注文しました。

5分くらい待ったところで配膳。ライスとルーは別々のタイプ。ルーは溢れんばかりに並々と入ってます。神保町名物、茹でたジャガイモ付きです。

いざ、実食。

口に入れた瞬間にだけ感じるクリーミーさ。これがいつも謎なんですよね。辛口を注文しましたが、すぐにガツンとはきません。というかボンディの辛口はあまり辛くありません。

牛のブロック肉がこれでもか、というくらい多く入ってます。最近、肉の価格が高騰してるってニュースでやっていたなぁ、と思いながらガッツリと頬張ります。

もの凄い数のスパイスが入っているのでしょうが、最終的にそれを調合して甘味まで引き出してしまうところが、この手の欧州カレーの凄いところです。

ジャガイモのおかげで、大盛りにしなくてもお腹いっぱいになりました。満足、満足。



  
カレーランキング