大久保に超有名店。店主のえりつぃんさんが情熱大陸に出演されて以降、入店困難度SSSクラス。土日祝日が休みであることが、勤め人にとって更にハードルを上げてます。

休暇を取得した時に、狙いすまして突撃。初訪問です。

同店は記帳制のため、記帳するためにオープン2時間前に行きました。が、その時点ですでに20人以上が並んでいました。恐るべし、魯珈。

記帳の順番がきて、結局、入店できるのは2時間半後。新宿まで移動して、マックで資格試験の勉強をしながら時間を潰しました。

時間きっかりになったところで、再び訪問。もう行列はなく、『本日の記帳は受付を締め切らせていただきました』の掲示がかけてありました。

入店してメニューを確認。限定カレーは『鷄蛸豆キーマ』となっていました。ここは人気NO.1という噂の魯珈プレート(チキン)でプチカレーで限定カレーをつけ、ライス大盛りにしました。

15分ほど待ったところで配膳。

いざ、実食。

最初にチキンカレー。
・・・。
次に魯肉飯
・・・。
さらに、限定の鷄蛸豆キーマカレー
・・・。

うーむ、、、

旨い!美味しすぎる!なんじゃこれ?

まず、チキンカレー。もの凄くスパイシーで辛いです。身体がジンジン温まります。単純な刺激だけの辛さではなく、私の好きなスパイスを上手く調合した辛さ。

そして魯肉飯。少し甘め。チキンカレーを食べた後にベストでしょ、この組み合わせは。少し混ぜて食べるとまた格別。

最後に限定カレー。これがチキンカレー以上にスパイシー。辛さはチキンカレーの方が上ですが、スパイシーさは互角以上。鼻から香りが一気に抜けていきます。

先ほど勉強した内容が全部吹っ飛びました(苦笑)今まで食べたカレーの中で一番美味しいかも。いや、待てよ。慌てないで、よ〜く考えよう…うーん、やっぱり人生NO.1です。

あー、こうなってくると入店困難度の高さが…平日に会社を休む時は、まずここのカレーを食べることを考えますね。

噂に違わぬ実力。脱帽です。


  
カレーランキング