渋谷は道玄坂方面にある昭和26年創業の老舗のカレー屋さんです。

初訪問ですが、渋谷のホテル街のど真ん中にあります。そんな場所でも、しっかりと行列が出来ていました。

しかしながら、店内もそこそこの広さがあり、10分もしないうちに入店出来ました。席に案内され、メニューを見ます。玉子入りムルギーカレー(辛口)を注文しました。

5分ほどで配膳。ご飯の盛り付けが特徴的です。カレーのルーは、サラサラというより少しとろみがかっていて、若干黒っぽい色をしています。

いざ、実食。

ん、思った以上に辛い。辛口を注文したのですが、大辛もあったので大したことないだろうとナメてました。

辛いという他の感想は、というと、んー、まぁまぁ、といった感じでしょうか。可もなく、不可もなく。懐かしい人には、懐かしいと感じる味かもしれません。

『コブラ』というカレーとの相性を追究したクラフトビールというのがあり、若干、それを飲んでみたいなぁと思いました。昼間だったので止めましたが。


  
カレーランキング