吉祥寺で有名な喫茶店です。週末とはいえ、16時過ぎにもかかわらず並んでます。

何度もお店の前は通ったことがありましたが、入店したのは初めてです。地下1階に降りていくんですが、思った以上にお店が広くてビックリしました。そして、お洒落。

席に着くと、木製のメニューを渡されますが、これまたお洒落。イチオシのメニューは、ミニサラダ・コーヒー付きのカレーセット、となっています。

カレーだけでよかったのですが、ここは喫茶店。周囲を見渡しても、みなさんコーヒーか紅茶を飲んでいたので、私もついついセットを注文。コーヒーは、『ストロングか、マイルドか』訊かれました(本格派!)

5分ほどで配膳されました。ライスとルーは別々の欧州カレー風。ライスの上にはレーズンが散りばめられています。

いざ、実食。

美味しい。色々なものを煮込んでいるのであろう、そのルーは、ほどよくとろみがあり、だけどスパイスもしっかり効いている、絶妙な感じです。ビーフも結構なサイズのものが、しっかり入っており、食べ応えがあります。

カレーが有名だとわかって来ているから、驚きませんが、何も知らずにコーヒー飲みに喫茶店に入って、小腹が空いたからカレーでも食べるか、って感じで注文し、このカレーを出されたら、そらぁ、ビックリします…

系統的には、同じ吉祥寺にある『まめ蔵』と同じですが、個人的にはこちらの方が好きかも。食後にストロングで頼んだコーヒーをいただきましたが、こちらも香りが立ち美味しかったです。

大満足です。ご馳走様でした。


  
カレーランキング