カレー激戦区の神保町の老舗、エチオピアに訪問してきました。

週末ということもあり、神保町の人気カレー屋はどこも大行列。結局、入店まで30分並びました。

入り口の券売機でチケットを購入。スタンダードなビーフカリーをチョイス。辛さは0倍から70倍まで選べますが、10倍にしました。

ここから待つこと20分以上(結構、待ちます)、ようやく配膳。ちなみに付け合わせのじゃがいもはお冷やと一緒に提供されますが。

いざ、実食。

カレー・ルーはサラサラ系でスパイスがしっかり溶け込んでいる感じ。牛肉もゴロゴロ入っており食べ応えがあります。

しかし、10倍にしたのが失敗…辛党なので全然食べられるんですけど、辛味が強すぎてスパイスの香りや味がよくわからない(泣)たまに感じるスパイス感が、ただただ虚しい。

5倍くらいまでですかね。味わって食べられるのは。次回は、迷ったエビカリーを5倍で食べたいと思います。



  
カレーランキング