JR中央線の武蔵小金井から歩いて6〜7分のところにある、野菜カレーで有名なお店です。食べログのカレー百名店に選出されています。

週末の小雨が降る空模様の中でしたが、6人ほど並んでいました。ただ、店のキャパがそこまで狭くないので、比較的すぐに入れました。

カウンター席につき、メニューをみて『野菜チキンカレーの4辛』を注文しました。注文してから約10分で料理が提供されました。素揚げされた野菜の多いこと、多いこと。大盛りにはしませんでしたが、並盛りでも結構ボリュームがあります。

実食。

けっこう身体がポカポカします。薬膳カレーのような感じがします。ただ、薬膳カレーだったら神保町の『ビストロべっぴん舎』の方が本格的ですね。

食べ出すと止まらなくなります。20種のスパイスに鰹節や鯖節、昆布などの出汁を掛け合わせたという優しい風味と、4辛という辛さが絶妙なハーモニーを奏でています。

とにかく野菜が多いのですが、普通の野菜がゴロゴロ入っているカレーとは、明らかに違うんですよね。何が違うんだろう?素揚げしているからですかね。でも、それだけではないんですよね。野菜がカレールーにもの凄く馴染んでいます。

普通のサイズがやや多目のため、ライスは普通盛りにしましたが、バランスよく食べられました。食後にドリンクがサービスされます。

美味しくいただきました。ご馳走様でした。