*21:29 [追記] 
 プット売り玉ポジション決済注文約定

〈SQまで残5週間前の週〉

週明け、続伸。

先週末の米国雇用統計を無事に通過し、材料が少ないと言われているなか、日経先物は堅調に推移しました。

本日の上昇により、期近のプレミアムがどのように変化したかと言いますと、コールのプレミアムが一気に膨れる一方で、プットのプレミアムはあまり減少しませんでした。

最初は、動く気はなかったのですが、結構、上昇してきたので、コールの30250が90円を超えきました。ここで3枚売りました。但しコールの30625は利確ラインである50円を超えてしまいましたので、いったん保有したまま。

プットサイドをいったん空っぽにしようとして、プット25625を100円で指値を出すも刺さらず。ナイトセッションでも100円の指値注文は出したままです。[追記]21:29約定


週後半の木曜日、金曜日で再度下落してくると予想しており、その時にコールの30625を決済するとともに、プットを新たに3枚で組もうと思っています。(何故、そのように予想しているかについては、週末にアップします。逆にいったら笑ってやってください)

長い11月限、序盤は決め打ちで動きます。

【先物】
なし

【OP】
現在、保有している日経225オプション取引のポジションは以下のとおりです。

11月限 C30625 @  96円 -4
11月限 C30250 @  96円 -3
11月限 P30250 @870円 +1
11月限 C27625 @810円 +1

11月SQが27625から30250の間の場合の損益
(売玉)+67.2万(買玉)+94.5万
(決済)▲105.3万 《合計》+56.4

最大利益は11月限SQ値25625円で+256.4万

(2回目)