千歳船橋にある超人気店『カルパシ』の2号店。正式名称は『カリースパイスジェラテリア カルパシ』。こちらの店は、スパイスを使用したジェラートが有名です。

週末の開店と同時に入店出来ました。入口に入ってすぐの券売機で、事前にチケットを買うシステムです。せっかくですので、カレー3種盛りにジェラートを付けました。

開店直後ということもあり、すぐにカレーが提供されました。五穀米の上に檸檬の何か(笑)がのっており、『豆カレー』『チキンカレー』『ポークカレー』の3種類のカレーがそれぞれの器に入れられて提供されます。まわりに5種類ほどの付け合わせが盛られおります。

いざ、実食。

美味しい!付け合わせも含めて、すべてか美味しい。特にチキンカレーとポークカレーの2品は格別。スパイスカレーの王道を行ってます。この町は本当に美味しいカレー屋が多い。下北沢、恐るべし。

食後のジェラートは8種類のうちから2種類を選びます。『カルダモンポーネマスカルラッシー』『ブルーチーズローストクミンシード』を選択。ジェラートにカルダモンやクミンシードですよ、もうこれは想像がつきません。

58889158-7F00-4EB6-9795-978504A9E4A0


2種のジェラートがカップに入って提供されました。恐る恐る口に運んでみると…美味しい!しかも、しっかりスパイスの味がするし、カルダモンなんかは粒が見えてます。あっという間に完食してしまいました。

お店の方のホスタピリティー溢れる対応といい、再訪は確定です。