吉祥寺にある人気店、食べログの百名店に選出されているお店です。

週末の15時過ぎに訪問。前に3名ほど並んでおりましたが、待つこと20分くらいで入店できました。

カウンター8席だけの小さなお店です。席につくとメニューが渡されます。本日は、この店の定番メニューであるブラックカレーを注文いたしました。

注文してから7〜8分ほどで提供されました。その名の通り、黒いカレーです。骨付き鳥もも肉が4〜5個入っており、結構なボリュームです。玉葱のスライスと上にパクチーが乗っています。


いざ、実食。辛口ということでしたが、そんなに刺激的な辛さではなく、じんわりとくる辛さ。スパイスの香りも表にはそれほど出てこないものの、しっかりと練り込まれた感じ。コクと深みがあり、美味しいです。

骨付き鳥もも肉は、柔らかくて骨からはすぐにほぐれます。ただ、スプーンしか提供されないため、さすがに少々食べづらかったです。

最後の方は未練がましく、何度もカレー・ルーをスプーンですくって食べ切りました。美味しかったです。

他に、キーマカレーやポークビンダルーがありますが、ブラックカレーを注文している人がほとんどでした。

次回、来てもまたブラックカレーを注文すると思います。