〈SQまで残1週間前の週〉

下落。

世の中の経済アナリストが、いかにいい加減かがよくわかります。先週末時点で、今週の見通しは『堅調』が多数派でした。まあ、相場予測に基づいたポジショニングはしておりませんので、構いませんが。

下落してくれたおかげで、期先のプレミアムも再び膨れてくれています。仮に現時点で、期先のコールとプットの売り玉のセットを組むと、値幅は6500円を確保出来ます。

次の動きは、期近の売りポジションを買い玉の位置に同枚数でまとめ、期先を売ることになりますので、この値幅を見ながらタイミングを計っていこうと思います。

明日の自民党総裁選の結果次第で、多少なりとも動くと思いますので、そこに合わせてポジションを組もうかと思っています。

【先物】
なし

【OP】
現在、保有している日経225オプション取引のポジションは以下のとおりです。

10月限 C31000 @98円 -3
10月限 P30625 @635円 +1
11月限 P30250 @870円 +1
11月限 C30250 @750円 +1
10月限 C29375 @600円 +1
10月限 P28500 @95円 -3

SQが29375〜30625の間の場合の損益
(売玉)+57.9万(買玉)1.5万
(決済)▲28万 《合計》+31.4万
最大利益は10月限SQ値28500円:+118.9万

にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225オプションへ
にほんブログ村