吉祥寺の有名店『ピワン』に行ってきました。こちらのお店は、カフェに間借りして営業しているため、表に大きく看板は出ていません。ちょっとした隠れ家的雰囲気です。

メニューはチキンカレーとキーマカレー、またはそのあいがけです。あいがけを注文し、番号札を渡されて席に着きます。ちなみに店内はカレーエリアとカフェエリアに分かれてます。

10分ほどで番号が呼ばれたので、カレーを取りにいきます。長方形固められたサフランライスにセパレートされる形で、チキンカレーとキーマカレーが盛られています。中央の赤紫の付け合わせといい、キーマカレーの上に乗っかっている枝豆といい、色合いが良いです。

チキンカレーはスープカレーのようにサラサラで後から辛さがきます。キーマカレーは甘いとか辛いではなく、ややしょっぱい感じ。

最初は、それぞれの味を楽しんでいましたが、やがて中央のサフランライスのダムが決壊し、双方が混ざり合う結果に…ただ、これはこれでまた美味しいです。

もの凄くお洒落なお店なのですが、男性一人客が多く、黙々と食べている姿が少し笑えました(かくいう私もその一人ですが)