噂の、何かと癖のある(らしい)カレー屋さん。初訪です。

普段は行列の絶えない人気店らしいのですが、平日の夜、かつ、雨模様だったこともあり、待ち時間ゼロで入店出来ました。

店内に入るとご主人が注文を聞いてきます。Mixの並盛で、豚肉と中華アチャールをトッピングしました。

カウンター席に座り、待つこと5分。注文したカレーが出てきました。キーマとルーのツープラトンに豚肉がドーンとのってます。刻み青ねぎもカレーには珍しいですね。

まずはルーを啜ります。甘さの後に辛さがくる時間差攻撃。そして卵黄が上に乗っかったキーマをいただきます。コクがあって美味しい。卵黄を崩してみます。まろやかに味変。豚肉はスプーンで切れるほどトロトロです。中華アチャールが良いアクセントになり、食が進みます。

あっという間に完食。このお店のルールどおり食べ終わったお皿はセルフで下げ、お会計。締めて1800円也。噂どおり美味しかったですし、噂(?)と異なりご主人は礼儀正しい方でした。