2020年食べログランキング日本一の名店、荻窪の『トマト』に行ってきました。お初です。

ランチタイムの開店時間は11時30分からですが、1時間30分も前の10時に行き並び始めて、それでギリギリ入店出来ました。数人後ろで、営業終了の立て看板が…

実際に入店出来たのは12時半過ぎです。このお店は相席はしないらしいので、実質的にカウンター入れて5組しか入りません。

早速、メニューを確認し、『和風ビーフジャワカレー(辛口)』を注文させていただきました。待つこと7〜8分で注文したカレーがテーブルの上に出されました。

粘度高めのカレーの中には、贅沢なくらいゴロゴロと和牛が入っております。ライスの上には、チーズとレーズンが散りばめられています。付け合わせはコクが深めの福神漬けと玉ねぎのピクルスです。

いざ、実食。インドカレーではなく、欧州カレーのため、口に入れた瞬間にスパイスの香りがプワァっと広がるわけではありませんが、そこは36種類のスパイスを煮込んでいるだけあり、奥深い味わい…ん?なんだこれ。凄く美味しい!とにかく味が深い。一口頬張るごとにいろいろな味が脳裏を巡ります。スパイスの香りが広がらないなんて言いましたが、そんなことはないない、いろいろなスパイスがしっかりと煮込まれています。ビーフも柔らかくてホロホロです。

次回は、シーフードカレーを食べてみたいですね。いゃあ、美味しかった。ご馳走さまでした。



カレーランキング にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225オプションへ
にほんブログ村
先物・オプションランキング